入管の借金報告書への独り言

共通

【入管の借金報告書への独り言】
いろいろな意見が飛び交ってる、、、いろいろな人がいるんだな~。
修ちゃんは・・・、借金は技能実習生の大きな問題の一つだとは考えているが、実は留学生にも同じように借金問題があります。技人国や特定技能にも借金があることも大きな事実。入管も分ってるんだが調べないんだろーな。何しろ在留認定許可した後だから・・・なんちゃって留学生やなんちゃって技人国も借金多いですよ。特定技能海外入国組も増えてきたから、そろそろ借金情報流れ始めるかな。。。

借金に関して入管も不親切な表現をしていたので、追加してみました。
https://www.moj.go.jp/isa/content/001377469.pdf 

入管資料より・・・

中国が借金をしている人の比率が非常に少ないこと、お気づきになりましたか?
これを加味すると、こんな図表が作成できます。

『借金トラブル避けたいなら、フィリピンか中国から受け入れましょう!!』

そして入管の発表資料にもう一つ楽しい文書が書かれていました。
https://www.moj.go.jp/isa/content/001377366.pdf
「・実際に受け取った給料について、「期待どおり」又は「期待より多い」と回答した技能実習生が約79%、「期待より少ない」と回答したものは約21%。」

つまり『実習生のほぼ80%が給料に満足していた!』

という発表が出入国在留管理庁から発表がありました・・・という話です。

80%が満足のいく奴隷制度ってどんな制度なんだろ~ね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント