緩和措置が始まりました!

共通

さあて、入国緩和措置の開始です。

手続き等は、こちらにまとめてありますから、お暇な方はどうぞ。

http://tokuginouen.wp.xdomain.jp

昨年のレジデンストラックの時同様に、毎夕、毎晩、お役所のホームページが更新されて行くのだろうと、考えてます。 出来るだけ追いかけて更新するつもりですので、よろしくお願いします。

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

海外から、かなりの問い合わせが入ってきます。 レベルの低い団体とお付き合いしてると、今回の緩和措置なかなか理解してもらえないかもしれないですよ。 良い機会です。相手の対応能力を確認されてみるのも良いでしょうね。

それにしても、まだまだ入国するのに時間がかかりそうだということは、急いで連絡してあげましょうね。

———————————-

【一般監理団体と特定監理団体】

理解出来ずに、全員日本へ行ける!と考えてるかもしれませんから、しっかりと説明してあげてくださいね。実際に理解していませんよ。

 今回は、混乱、混雑、処理能力オーバーフローを避けるために、順番での入国となります。 他の在留資格の入国もありますから、制限は最多人数の技能実習でのコントロールで、、かもしれないですね。

日本側は、入国の始まる団体、まだ始まらない団体の2つですが、送り出し機関は大変でしょうね。 「Aさんは日本に行けるが、Bさんは、まだ待ってね😱😱😱😱」上手に納得させられるかなー。

監理団体を見る目が、今後大きく変わるだろーな。

「一般(優良)ですか?」

はははははは、視察行っても、面接に行っても、接待のレベルが変わったりして。😎😎😎😎今までお迎え付き、赤絨毯だったのが、

「タクシーで🚕勝手に来てください!」

「食事もカラオケも勝手にどうぞ!」

😜😜😜😜😜

新基準での優良認定取得を頑張ってください。

個室での加点も追加されてますし、

昇給制度も加点になるなー。

他から移籍を受け入れても、加点狙えるなー

きちんと指導して100%受験、100%合格目指しましょうね。あなたが教えてあげれば良いだけの話。あなたも勉強しましょうね。

職員全員の養成講習受講も必須ですね。

普通に真面目に監理業務やってれば優良になれますよ。

この12軍制度は、2017/11実習法始まった時、実際にはその1年くらい前からわかっていた話。最低でも4年の猶予がありました。怠慢ですよ。

新設組合には不利なのですが、移籍受け入れで対応された団体は多いです。

頑張って優良認定を取得して継続してくださいね。

ロクでもない実習実施者とは早めに縁を切っておく事をお勧めします。

ロクでもない監理団体は、、、んー、、、団体を解散される事をお勧めします。今後ますます摘発も厳しくなり、いずれ身動きできなくなります。

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

 

🔥🔥🔥😡😡😡😡😡😡🔥🔥🔥

そう言えば、僕が作ってる入国緩和措置のサイトの一部を無断転載した方がいらっしゃる。 基本的に1人でも多くの方に見てもらいたいと考えてますし、お金を取ろうなんてこれっぽっちも考えてない。 しかし、現実世界でも、ネットの世界でもマナーってのはあると考えてます。

その方を僕は存じ上げないのですが、常識的なマナーも守らない、良い歳こいたお爺さん、、どうなんだろう、、、ってのが感想。

人の文と図をコピーしておいて、さも自分が頑張ってまとめました!!みたいな文は書くべきではないな。

・まとめてありました! 

・修ちゃんありがとー!

・転載しておきます!

・こんなの見つけました!

色々あると思うんだけどなー。

それだけで良いのに。僕のサイトなんて直接承認なんて不要なのに、、、マナーなんだけどな、マナー。 

まあ、、Facebookの不始末はFacebookで、が原則なので、削除は大失敗だと思いますよ。訂正も言い訳も謝罪も自ら放棄😱😱😱

まあ、削除してもネットの世界では消えやしませんから。

皆さんも気をつけてくださいね。

http://tokuginouen.wp.xdomain.jp

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通技能実習特定技能
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント

  1. 読ませていただきました。政府関係の書類を何度読んでも理解できないのにここでは、少し理解できました。ありがとうございました。ただ、うちの組合は2020立ち上げで、特定監理団体のため、入国ができません。残念です。実習実施者様に、どう連絡していいのやら悩んでいます。
    正直に伝えるしかないのでしょうね。

    • 修ちゃん より:

      入国出来ないのではなくて、順番に入国してきます。入国検査と航空便の対応によっては、前倒しもあり得ますが、、もう少し待てば良いだけですよ。
      初期の混乱期、超コスト高、暗中模索の時期に入国しなくて、得をした!!! と考えて下さい。お役所の手続き等もしっかり固まって、スムースに進むようになってからの安価な入国になるんじゃないかと予想しています。 本当に「慌てる乞食は貰いが少ない!!」ですよ。 実習実施者よりも、外国の若者の心配をしてあげて下さいね。