不法残留!

共通

政府発行の面白い読み物です。😄😄😄

https://www.moj.go.jp/isa/publications/materials/05_00016.html

取組状況

https://www.moj.go.jp/isa/content/001361883.pdf

問題点

https://www.moj.go.jp/isa/content/001361884.pdf

色々な意見が出るのでしょうが、情報公開ってのは、面白い。
不法在留に関しては、、そもそも入国させたのが誰なのか、、、
受け入れ機関、身元引受人、学校、個人、、全て公開してみれば良いのに。 監理団体なんか、失踪は100%機構と入管におさえられてる、というか速やかに報告することが法律で決まってる。他の資格もやれば良いのに。

不法在留となって捕まったら、入国時の申請書に書いてある団体や個人、取次者全員に「引き取りに来い!」が良いでしょうね。
監理団体は今までずっとやらされてるんだけどなー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント