新規入国増えないなー

共通

週末の入国者、もう少し増えるかと思ったのですが、、微増。3月に入って瞬間的に5000人超えたのが3日だけ、平均で3952人。 今の上限は確か1日7000人。半分だなー。13日(日曜)は何人入国してくるんだろ??

VISA発給に1週間として、3日前までのPCR検査、、15日以降増加してくるのかな?

技能実習生、特定技能外国人、新規入国は少しずつ始まってます。楽しみですね。

そう言えば成田空港には朝、ベトナムハノイから一度に4便到着するのですね。現地空港は大混雑してるのでしょうね。家族総出でお見送りなんてのも以前はよく目にした風景、、今はどうなんだろーコロナ禍で制限されてるんだろーな。カンボジアのお見送りも似た感じだったなー。家族家族家族、、、3年会えないんだもんなー。

現地の空港での別れと出発、、日本の空港での出迎え、、、早く昔みたいに復活してほしいですね。

初めての海外、、、中にはトランジットで何時間も空港の中で、、、、

空港の出口から、大きなスーツケース2個カートに乗せて、、、

不安な表情で恐る恐る出てくる若者、、、
完全に観光旅行と勘違いしてる若者、、
戦地から帰ってきた兵士みたいに緊張してる子、、
同じグループ内でも色々あるからなー。

顔を知ってる若者が、こちらの顔を見つけた時の、ホッとした表情は悪くないなー。

色々な送り出しからの若者達が同じ飛行機に乗って到着してきます。よーく観察されてみてください。グループ毎に確実にレベル差がある事がわかりますから。

幼稚園児の遠足みたいなのから、よく訓練されたチームのようなのから、、色々な送り出し機関の特徴を発見する事ができますよ。

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

今、この時間も現地で搭乗待ちの若者がいるんだろーな。😄😄😄😄😄😄😄

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント