入国は順調????

共通
混乱が起きてますね~。急ぐのも善し悪しですね。
「慌てる乞食は貰いが少ない」かも・・・・
【入国者数】
計画通り順調に増加、一昨日が8,791人。4月1日から1日10000人への準備は出来ている感じですね。
【陽性者数】
入国者数増加につれて、感染者数も増加。
それよりも、ベトナムからの感染者が特に多い事。この一週間では陽性者の37%がベトナムからの入国者。韓国と合わせると50%。
問題はこれだけではなくて、飛行機の濃厚接触者の扱い。
陽性者の座っていた席の前後2列に座っていると、ご愁傷様「濃厚接触者」となります。 政府指定の施設は出されますが更に自宅待機を求められます。 他のメンバーと一緒に行動が出来なくなります。
既に・・・・
・72時間前のPCR検査で陽性😭😭😭一人飛行機に乗れません!!
・空港の検査で陽性でした。
・「濃厚接触者」との連絡が来ました。
・3日目の検査で陽性でした。
悲しいお知らせが届いています。
問題は、本人が悲しむだけではなく、監理団体スタッフ、研修センタースタッフが個々の対応で大変なことになっている事。
———————————————————
★焦らずに落ち着くまで待って入国させた方が良くないですか?
★どうしても急いで入国させるなら「覚悟」して受け入れましょう。 待機も8泊9日ホテル待機を基本にしてスケジュールを組んだ方が良いかもしれませんね。
しかし、ベトナムと韓国、、、いつ頃落ち着くのでしょうね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント