新規入国再開は確定😄😄しかし

共通

入国再開は確定した模様ですね。岸田総理の記者会見後は、、、厚労省や外務省そして法務省のホームページ更新のチェックが続くなー。 金曜日午後5時が狙い目だろーな。あまり早くリークすると、役所の電話が鳴り止まなくなる。😄😄😄😄😄

ポイントは5000人の制限と、VISAが発給される順序。待機がどうのこうのってのはたいした問題ではない。
今回は短期滞在(ビジネス出張)の優先度も高いみたいですね。
さてさて、、、、

過去3ヶ月の入国者の1日平均は
帰国者   1800人
再入国   460人
特段の理由 170人
合計    2430人

https://www.moj.go.jp/isa/content/001366359.pdf

入国者が1日5000人だとしたら、新規入国は1日2570人😄😄

10月時点での入国待ちは371400人、これが全て入国するのに145日必要。
お〜😱、毎日目一杯飛行機が飛んでも、7月末までかかるのね。😱😱😱
ビジネス出張の短期滞在も優先だから、更に遅れる。入国待ち解消は紅葉の季節🍁かも

留学生も早期に入国させたいだろうな。
10月1日時点で147800人。(その後国費留学生は少し入国したのかな?)
日本人帰国者も他の在留資格も一旦全て止めて、留学生だけを飛行機で運んだとして、147800人➗5000 😱😱
それでも2ヶ月かかります。 日本人の帰国や他の在留資格、ビジネス出張まで入国するなら、その2倍4ヶ月以上は確実にかかるでしょうね。 4月の入学式、新学期には間に合わないのかなぁ😭😭😭😭

さてさて、、5000人の制限の中で、どのような順番で入国させるのでしょう?

今晩、明日の晩、しばらく眠れそうにないですねー、、、
😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント