政府からの発表は来週??

共通

金曜日の夜・・・・厚労省も外務省も法務省もホームページの更新は無かったですね。 もしかしたらまだまだ詳細は調整中なのかもしれませんね。 国会中なので事前に基本方針を発表。その後お役人たちが詳細を・・・
ということは、、、25日(金)夕刻が狙い目なのかもしれないですね。 その前にERFSシステムが稼働始めるかもしれないですね。前回とは少し中身は変わっているのでしょね。
待つしかないな~。
手続きを纏める準備してたんだけどな~。まあ、更新続けて行きますので、、宜しく。マスコミ情報は基本無視しますのでご了承ください。
http://tokuginouen.wp.xdomain.jp/

【独り言】
「段階的に・・・・」これがキーワードですね。
1日5000人の入国者枠。40万人入国待ちがいて、さらにビジネス出張も受け入れるのですから、5000人では足りないってことは子供でもわかります・・・
「全員入国できないじゃないか!!! 」文句言っても仕方ないのです。段階的に緩和ですから時間がかかるのは当然。
日本の国民の60%70%が鎖国政策に賛成しているのですから、我慢しましょう。
空港検疫の検査では先月ピークで7%の陽性者😱😱😱
濃厚接触者と合わせたら、飛行機から陽性者が次から次へと降りてくるって話です。
2月に入って、入国者も減少、併せて感染者も感染率も下がっていますが、まだ2%の感染者が飛行機から降りてきています。
3月1日以降も確実に、各飛行機が到着するとその中に必ず一人は・・・と考えて対応したほうがよさそうですね。
中国の様に飛行機に乗る前に3回検査しろ!! 同じ検査機関ではだめだ!! って水際対策も確実に効果あると思いますが、相手国の対応レベルが・・・・実習生や特定技能、留学生の送り出し国は先進国ではありませんからね。
そうそう、中国に帰国される若者が居たら、きっちりと確認してあげて下さいね。
中国大使館より
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/tztg/202202/t20220218_10643342.htm

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

さて、色々な情報はどうも来週、もしかしたら25日金曜の夜に公開されるかも・・・・
もう少しです・・・待ちましょう。

春はそこまで来ていますから・・・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント