1日より新規入国許可されました

共通

さて、3月1日より新規入国が許可されました。
実際に入国者がどうなっているかと言うと・・・・
2月平均・・・1日 2,517人
3月平均・・・1日 3,793人
というのが、空港検疫の検査人数の推移。
(毎日厚生労働省のホームページで公開されています)

5000人を7000人に増やします!  4月からは10000人に増やします!!!
期待していますが、VISAの問題、チケットの問題、実習生は入国後講習施設の問題いろいろ在りますから、も少し時間がかかるのでしょうね。

チケットといえば、留学生向けの「文部科学省ツアー」、な~んだ、まずは勝手にJALとANAでチケット買いなさい!!  買えなかったら文科省に言ってきなさい・・・なのですね。

★留学生円滑入国スキーム

巨大な旅行代理店を始めるのかと思った・・・・。

 

【余談】
オミクロン株の大流行、、昨年末から今年の2月まで・・・
実は昨年末、、、海外から帰国してきた日本国籍の入国者からの陽性者が・・・

国土交通省が気を利かせて、「日本人の帰国も止めましょう!!」と、航空会社に先走って圧力賭けたのに、、残念だったな~、、、海外からの日本人のお正月帰省は・・・・オミクロンお持ち帰り帰国だったみたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント