勘違いシリーズ①

共通

勘違いシリーズ😄😄😄😄😄

【勘違い①】

「日本人と同等以上の処遇」に関する勘違い。

技能実習生は最賃。

特定技能は日本人以上。 

このように勘違いしている方。 

また、外国人に勘違いをさせている方の多いのに驚きですね。

技能実習生は特定技能と同様に、「日本人と同等以上の処遇」が、法律で定められてます。

同一労働、同一賃金が基本。

その資格や能力、経験や技能に合わせて労働をするわけですから、その資格や能力、経験や技能、成果評価によって賃金を決めれば良いという話。

 す特定技能外国人より、技能実習生の方が賃金が高い事だって、法律の範囲内で十分あり得るのです。

特定技能は給料が高い!日本人より高い! くれぐれも勘違いなさらないでくださいね。

【勘違い②】

技能実習制度使ってる会社は、悪い奴ばかりだ! 70%が違法行為やってる!!!

技能実習だけじゃないのですよ。全国全業種、調べたら殆ど70%前後の違法行為が見つかっているのです。

特定技能所属機関も調べたら70%前後は違法行為が見つかるんですよ。

技人国を雇用している会社もね。

技人国はホワイトカラーとエンジニア多いから、少し比率は変わるのでしょうね。カテゴリー1.2の会社が違法行為する率は低いでしょうね。

技能実習も特定技能も殆どカテゴリー4だから😄😄😄😄

全国

https://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11202000-Roudoukijunkyoku-Kantokuka/betten1.pdf

高知

https://jsite.mhlw.go.jp/kochi-roudoukyoku/content/contents/000461036.pdf

北海道介護

https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2019020800109/files/310219_o_siryou10-3_douroukyoku.pdf

⭐️お暇な方は是非一度ご覧ください。技能実習とは関係のない沢山の企業も、わ違法行為を指摘されてますから😜😜😜😜😜😜

労働基準監督年報

https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/kantoku01/dl/31-r01.pdf

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通技能実習特定技能
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント