独り言😄😄😄

共通

今日は本当に独り言

 

【独り言①】

https://www.otit.go.jp/files/user/220301-1.pdf

実習機構から、Q&Aが発表になってます。大部屋での待機とバストイレの共用が認められてます。 隔離施設、待機施設の不足から、感染者でも大部屋パーテーション、共同トイレでの待機させてるのですから、検査陰性での待機期間を完全個室にするわけにはいかないなんて事はわかってた。しかし目に見えないウィルスです。安全安心を目指すのなら、バストイレの別れた宿泊施設に最低ルールの3泊4日待機して、入国後の発症と濃厚接触の予防はご検討下さいませ。東南アジア、特にベトナム、インドネシア、ミャンマー、絶賛感染者増加中。

機構のQ&A他にも色々説明がありますから、必ずご確認下さい。

 

【独り言②】

3月1日、規制緩和で外国人の入国が始まる!!  きっとアホなマスコミとジャーナリストが出てくるだろーな、、と想定してたら、案の定。  3月1日に入国してくるには、いつVISAもらったか知ってるんだろうか? 鎖国中も技能実習生は一時帰国と再入国で往来続いてたこと知ってるんだろうか?

まあ、3月1日に再入国してきた技能実習生捕まえてインタビューしてもねー。

久々にニヤニヤと笑ってた1日でした。

中にはしっかりとした方達は、留学生や実習生を受け入れるためにバタバタやって活気の溢れる事務所に取材。これが業界の実態。日本国内も海外もその手続や準備、調整でてんやわんや😄😄😄😄

ERFSが稼働3日で30000件ほど処理したみたいですね。まだまだ少ないですね。

【独り言③】

1日の入国5000人枠以外に留学生特別枠を設ける感じの報道がされてるが、、どうやってコントロールするんだろ?

1…ERFS

2…VISA発給

3…エアチケット販売

単純に1日枠を増やします!って話かな?留学生用のチャーター機でも飛ばすかな?それならウクライナの邦人にチャーター機飛ばした方が良いかも。

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント