奴隷制度??

共通

奴隷制度?

なるほど、技能実習が奴隷制度だ! ってのはこの事を言ってるのかな?

・頭が痛い、病院へ連れて行ってください。
・腰が痛い、肩が痛い、手が痛い。
・給与明細がわかりません。
・近くに○○はありませんか?
・富士山はどうやって行けば良いですか?
・試験問題がわかりません、教えてください。
・洗濯機が動きません。(エアコン、TV、洗濯機、、パソコン)
・充電器が壊れました。
・お金がなくなりました。
・送金したいのですが、どうすれば良いですか?
・魚を見つけた!取りたい!
・安い服のお店に連れて行ってください。
・友達が困ってます。助けてあげてください。
・東京へ行くのはどうすれば?
・携帯電話が買いたいのですが。
・国へ荷物を送りたい📦
・ベトナム店、中国店は何処にありますか?
・調味料が買いたい!
・野菜を植えても良いですか?

空港に到着したらすぐに、、、
「トイレは何処ですか!」
「WiFiがありません!」
から始まります、、、、😄😄

その後、24時間365日、色々な連絡がスマホに😱😱😱😱
監理団体や実習実施者の担当者の所に入ってきます。

長くやってると、、、
・怪我した! 病院!
・○○さんが居なくなりました!
・帰国したいです!
・結婚しようと思います!
・虐められてます!
・親が病気で入院しました!

さまざまな相談や連絡が、、、

そして担当者は、奴隷の如く休み返上で対応😄😄😄😄

確かに、技能実習制度は、担当者にとっては、実習生の奴隷になって働かされる制度だよなー。😄😄😄😄😄

・○○さんの日本語がわかりません!
はははははは、お爺さんの方言の強い日本語が全く理解出来ないという相談なんかもありますねー。

これを、担当者は嫌がりもせず平気で夜中でも休みでも対応するのです。

我々はこれを「やりがい詐欺の被害者だねー」と、、笑顔で話すのです。
😄😄😄😄

安い給料で、、、確かに、、奴隷制度かもしれない。😜😜😜😜😜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通技能実習
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント