駆け込まない寺

技能実習

【駆け込まない寺】

相変わらず、技能実習制度は奴隷制度だ! 技能実習制度を廃止しろ!とマスコミやネットに沢山の情報が流れてくる。中には営利団体に技能実習を解放しろ!なんて意見まで流れてくる。

元気に頑張ってる実習生は沢山いるのですけどね、きちんと法遵守して頑張ってる実習実施者も監理団体の方も沢山いらっしゃるんだがなー。
実習生の90%程度は3年間、5年間の技能実習を満了してるんだけどなー。
失踪者が!! という声もあるが2%程度、多いという人もいるが、多くの若者は失踪なんてしない。病気や怪我にホームシック、母国の家族の都合などで数%が実習を中断してるのだが、、それは日本人の新入社員でも同じ事。中卒高卒新入社員なんて30%〜50%は離職してる。 日本人の新入社員がバックれた! なんて話、聞きますよね。

技能実習生は本当に頑張って働いてるんだけどなー。

マスコミも何万人に1人の悲惨なニュース流した方が金儲け出来るからなー。報道の自由という金儲けだもんな。
事実を報道するってのなら、比率としてはほぼ毎日元気な笑顔の技能実習生のニュースを流す事が、真実を伝える正しい報道なんだが、やらないわな。 ほんの僅かな悲惨な事件を、さも全体であるかのような報道ばかり、、、困ったもんです。

事件が起きた後、必ず出てくるヒーローさんにジャーナリストに評論家、専門家、支援団体、駆け込み寺、、、
事件が起きてるのですから、そりゃそこに悪い奴が居るのは当然の話。事件が起きてからワーワー言ってもねー。後の祭りって気もするなー。

という事で、、修ちゃん、、事が起きてから騒ぐのではなく、起きる前に、起きないように騒ぐ、「駆け込まない寺」なんてのがあっても良いかと、、😜😜😜😜

【駆け込まない寺】

今後、時々、、このお寺での説法を少しずつ考えていきたいと思います。

① 付き合う相手を選びなさい。

————————

【独り言】

今最も心配してる事が、特定技能のトラブルの急増。そのうち、、「特定技能!」「特定技能!」と、マスコミでブームになる気がするなー。転職トラブル、ワガママモンスタートラブル、妊娠トラブル、解雇トラブル、無職ホームレストラブル、、、、、😱😱😱😱😱 そして登録支援機関さんも、手に負えなくて知らんぷりをするだろーな。
入管だけでは何も対応出来なくて魑魅魍魎とモンスターのやりたい放題。

————————
ちなみに修ちゃん、安芸門徒。
「南無阿弥陀仏」
「南無阿弥陀仏」
「南無阿弥陀仏」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
技能実習特定技能
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント