上陸拒否対象外

共通

いよいよ、、本格的に入国緩和が始まるみたいですね。

新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について

上陸拒否が外れました。
ということは、、、特段の理由が無くても入国可能に😀😀😀😀😀

そして次は、、今の空港での5時間待ちなんて検疫ネックを緩和して、、飛行機✈️増やして、入国者数を増やして、、、の作戦でしょうね。

更にコロナが落ち着いたら、
査証免除での入国開始😄😄😄😄😄インバウンド再開😀😀😀

昔のように戻っていくと良いですね。

😄😄😄😜😄😄😄

まだ、水際作戦の中身が変更になったと発表はありませんから、、待機期間や手続きは今まで通りですよ、、、次の発表まで待ちましょうね。😄😄😄😄

ただ、、、、空港での待ち時間、、、対象国と非対象国で差が出るんじゃないかな😎😎 混乱しますよ。

————————–

【追記】

今回の上陸拒否対象外の措置は、、これから始まる入国緩和措置の布石、準備だと思われます。

そもそも入国拒否でない国からの入国者は空港での検査を実施しないのが原則だったの覚えてませんか??

全世界に拡大した後、、入国者全員の検査が始まったのです。😀😀😀

「水際対策強化に係る新たな措置」最初から読めば思い出すと思いますよ。南アフリカが騒いでた頃、、空港での検査無しで入国してたのですから😀😀😀😀非対象国からは原則検査しないで、、、
きちんと書いてありますよ。

今の入国緩和、、最大のネックは空港検疫の渋滞。 (ベトナムのVISA発給もネックではありますが、賄賂が効くという話もありますからネックではないかも😀😀)

10000人入国してくるのに4時間も待たされるなんて、、異常😱😱😱😱
VISA緩和しても、飛行機✈️増やしてもダメなんですよ。
ネック工程を改善しなければ😀😀😀

という事で、、、今回の措置はVISA発給の要件でもありますが、、、入国時の検査を省略するための布石ですね。

いずれ全員検査をしません!と発表されるんじゃないかなー。その瞬間、検査をするのは指定国だけ、、、となります。
😀😀😀😀😀😀

いずれにしても、、、入国緩和、、入国人数が増えるのは、、もうすぐです。😀😀😀😀😀

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
共通
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント