技能実習制度、本格見直しへ!

技能実習

【技能実習制度、本格見直しへ!】

エラー|NHK NEWS WEB

廃止は無いですね。

見直し・改善策が出てくるのですね。
まあ、当然だな。考えればわかる。

技能実習制度は、その85%が満足して日本に40万人近く在留してる制度です、、。
https://www.moj.go.jp/isa/content/001342229.pdf
(75頁)

問題があるのはよく知ってるが、制度の問題では無いと考えてます。
特定技能でも起きますよ、技人国でも、、留学生でも、、、雇用問題となると、問題や矛盾はたくさん発生します。ロクでも無い方達は湧いて出てきてます。トラブル起きるんですよ。

もちろん日本人でもね。
今日も日本の労働問題の発表がありましたねー。外国人の問題じゃないんです。日本人の問題。
労働基準関係法令違反に係る公表事案
https://www.mhlw.go.jp/content/000958620.pdf

きっちりと摘発して処分してもらうことですね。
技能実習の世界も同じですから、、
(今日発表が無かったので先月分ですが、、)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_26378.html

制度を守らない人をきちんと処分し続けて行く事が最も大切。
頑張れ!機構!
頑張れ!入管!
頑張れ!監督署!
😀😀😀😀😀😀😀

————————————

そして、廃止にならないと考える根拠のもう一つが、、これ、、

途中で止めることもあるとおもいますが、、技能実習の職種、作業は、まだまだ拡大の計画で進んでいます。

【クリーニング】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000236773
【金属熱処理】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000226031
【アルミ圧延押出】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000220969
【木材加工】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000220967
【ボイラーメンテ】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000220971

廃止はないです。
他にも廃止困難な理由はたくさんありますが、、、

まずは「見直し」の情報を期待して待つことにしましょう。

😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀

今日出てましたが、、こんなのをきっちり的確認できるか出来ないか、指導出来るか出来ないか、、それが大切です。

基本事項、、再確認する事が必要です。
https://www.mhlw.go.jp/content/11202000/000969975.pdf

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
技能実習
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント