外国人に選ばれなくなる??

定着

独り言

円安が進んだなー。115円。
昔10000円が800人民元だったものが今は550人民元😱😱😱😱😱
日本は東南アジアの国から見てもう魅力は無くなったのかな??
そのうち誰も来てくれなくなる?
ベトナムが経済発展したら、誰も日本に来てくれなくなる??

そんな事はないと考えてるのは僕だけなのでしょうね。

中国が飛躍的な発展してGDP10000ドル、、一気に実習生は減りましたが、それでもまだ日本行きを希望する若者は居ます。政治問題でも起きない限りゼロになる事は無いでしょうね。
ベトナムが経済発展して10000ドルに近づいたら、日本へ行きたいと考える若者は中国同様減るでしょう。
しかしきっと中国同様に、ある程度の所で減少は止まるのでは? 中国とベトナムGDPで3倍の差。ベトナムが経済発展してこの差を縮めるのはいつ頃なんだろー?
そしてまだまだGDPが日本の1/20以下の国は多いです。南アジアには多くの人が住んでますし、中央アジアの国もありますから、日本に行きたいと考えてくれる若者はまだまだ沢山居るんじゃないかなー。
そもそも日本へ行くのを夢見てる若者達、みんなお金で動いてるわけではない。そんなに単純じゃないと思うけどなー。
日本はいずれ選ばれなくなるのかもしれませんが、それはまだまだ先の話じゃないかなー。

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

2020年1人あたり名目GDP (単位$)

日本     40089
韓国     31638
台湾     28358
中国     10511
マレーシア  10231
カザフスタン 9071
タイ     7188
————————
インドネシア 3922
モンゴル   3916
スリランカ  3682
—————-
ベトナム   3523
—————-
ブータン   3359
フィリピン  3323
ラオス    2587
——————————–
バングラデシュ1962
インド    1930
ウズベキスタン1767
カンボジア  1607
ミャンマー  1527
パキスタン  1255
キルギス   1189
ネパール   1178

————————
日本の外国人労働者国籍別

https://www.mhlw.go.jp/content/11655000/000590310.pdf

国籍別技能実習計画認定件数

https://www.otit.go.jp/files/user/toukei/211001-00.pdf

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
定着
シェアする
修ちゃんをフォローする
修ちゃんの独り言

コメント